訪問看護ステーション新ことに【医療法人耕仁会】看護師募集サイト 患者さん・ご家族が笑顔になる職場がここにあります
前へ
次へ

INFORMATION

2018-8-13
平成30年8月、看護師さんの募集を再開しました。
2017-7-20
平成29年7月現在、看護師さんの募集はございません。
2017-4-6
平成29年2月実施のご利用者アンケート集計結果を更新しました。
2015-5-18
ご利用者アンケート集計結果を更新しました。
2015-1-22
訪問看護ステーション新ことに 看護師募集サイトを公開いたしました。

訪問看護ステーション新ことに 所長挨拶

訪問看護経験が大きな財産に。 管理者:金田小百合

当ステーションに入職してから、はや15年が経ちました。入職当初は、右も左も解らない私に先輩看護師達がいつも丁寧に指導してくれました。そんな私も2年前から管理者として働いています。
訪問看護は、より自律した質の高い地域生活を送るための要となっているサービスで、大変やりがいのある仕事です! 職員は、所長、常勤者5名、非常勤者1名、事務員1名のアットホームな事業所です。 訪問看護が始めての方でも、新人教育やサポート体制を整え、安心して働けます。今は地域医療が注目されている時代です。ここでの学びは今後大きな財産になると感じています。
一緒に働けることを楽しみにしています!

"訪問看護ステーション新ことに"について

平成9年に開設し、北区を中心に周辺地域で活動中です。
ご利用者の健康回復から看取りまで、安全、安心を保証しながら、ご本人の意志と家族の希望を最大限に生かした在宅ケアを実践します。
住み慣れたご自宅、地域で快適な療養環境を提供することが私たちの目標です。
担当制のため、ご利用者やそのご家族と長く、じっくりつきあえることが大きな特徴です。
訪問は法人車を使用し、一日平均4件程度で、残業もほとんどありません。
この経験は、慌ただしい病院勤務では体験できない貴重なものです。
訪問看護に興味があるけど、務まるか心配・・・と思われる方は多いと思います。 まずは是非ご見学にいらしてください!あなたの笑顔や情熱が必要です!

平成27年ご利用者・ご家族にご協力いただき、当施設の訪問看護についてアンケートを行いました。集計結果はこちらです。是非ご覧ください。

ご利用者さんへのアンケート結果を公開しております

ご利用者・ご家族にご協力いただき、当施設の訪問看護についてアンケートを行っております。是非ご覧ください。

■ 平成29年集計結果
■ 平成27年集計結果

訪問看護師の一日をご紹介します。

訪問看護師の一日の流れ01訪問看護師の一日の流れ02

先輩訪問看護ナースの体験談

当ステーションナースの体験談です。元気で明るいスタッフばかりです!!

我々の関わりが利用者の病状安定に繋がると実感。 管理者:金田小百合

当ステーションに入職してから、はや15年が経ちました。入職当初は、右も左も解らない私に先輩看護師達がいつも丁寧に指導してくれました。そんな私も2年前から管理者として働いています。
訪問看護では、人生の先輩達(利用者様)に関る事が殆どです。看護するばかりではなく、利用者様から学ぶ事も非常に多くあります。私達が関ることで入院回数が減ったり、安心して自宅で過ごす事ができるようになったり、私達の行動が利用者様の病状安定に繋がります。利用者様が望む療養生活が送れるように支援することを、常に目標としています。
一緒に働けることを楽しみにしています!

利用者さんの「頼りにしている、ありがとう」の言葉がやりがい

訪問看護を始めて8年が経ちました。何も判らずに、週休2日の条件に惹かれて就職しました。
はじめは、訪問看護は何をするのか不安でしたが、先輩看護師に教えて貰い、利用者さんからも、温かい心遣いをいただき、訪問ができるようになりました。訪問看護を知らなかった私でも、利用者さんから「頼りにしている、ありがとう」という言葉をいただけるようになり、やりがいもでき、訪問看護が楽しくなってきています。
職場のスタッフは皆、気のいい人ばかりで、休憩時間は料理、子育てなど多岐にわたる話題で、うるさいくらいに大声で笑って過ごしています。

不安だった訪問看護。充実サポートで私にもできた!  

看護師経験は7年目です。訪問看護はベテラン ナースの仕事という意識があり、経歴や人生経験も浅い私に勤まるのかとの不安がありました。しかし、所長から自信がつくまでサポートをして頂けるとの言葉で入職を決めました。
入職後、制度等、勉強不足で分からないことは多くありましたが、その都度所長や先輩看護師から丁寧に教えて頂けました。そして一番の不安であった訪問も、自信を持てるまで先輩と一緒に回らせて頂けるので、本当にしっかりサポートして頂いているという安心感がありました。
現在は楽しく、充実した仕事が出来ていると感じています。時間に追われた病院勤務とは違い、利用者様との時間と、自分の時間を大切にした人生が送れています。

募 集 要 項

ご要望やご希望などをどうぞお聞かせ下さい。
みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています!ステーションへのご見学もできます。お気軽にお問い合わせくださいね。

勤務時間平常勤務  午前 8:50 ~ 午後 5:30 ※基本土日祝日が休みです。
個別の事情ある方は相談に応じます。
休  暇 年末年始、年次有給休暇、その他の休暇
(結婚、産前産後、病気、忌引き休暇などの特別休暇や育児休業制度、介護休業制度)
給  与当法人給与規程によります。
各種手当看護手当、危険手当、住宅手当、扶養手当、休日勤務手当、燃料手当、交通費等
昇  給原則年1回 / 賞与:原則年3回
お問い合わせ医療法人耕仁会 法人総務部(札幌太田病院内)
〒063-0005 札幌市西区山の手5条5丁目1-1
電話 011-644-5111(代) 人事担当:篠田
札幌太田病院看護部ホームページはこちらです

お問い合わせ

求人のこと、ご不明なこと、訪問看護、ご見学についてなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください!丁寧に対応させていただきます。
医療法人耕仁会 法人総務部(札幌太田病院内)
電話 (011)644-5111(代表)人事担当/ 篠田
E-Mail: info@sapporo-ohta.or.jp (人事担当:篠田宛て)

札幌太田病院住所:〒063-0005 札幌市西区山の手5条5丁目1-1
Fax (011)644-1001



  • 〒001-0908 札幌市
    北区新琴似8条9丁目2-1
    マルシンビル2F
    TEL 011-768-2808 
    FAX 011-769-2801
    【営業時間】
    月~金 9:00~17:00

    大きな地図で見る
Page Top